兎屋総本家

埼玉県某所にある活きの良い兎を提供する定食屋。今日も腹を空かせた客が訪れる(大嘘)

映画 のんのんびより ばけーしょんを見に行った話

というわけで。

のんのんびより りぴーと(2期)放送から約3年。沖縄編(と言うのかは怪しいですが)が映画化されました。全然知らなくて、久しぶりに映画でも……と思って見たらのんのんびよりあるじゃん!!ってなってノリで仕事の合間に行きました。ネタバレはないです。

今流行の30分のOVAで1,300円取るクソ鬼畜仕様映画ではなく、ちゃんと2時間程度の劇場版。

TOHOシネマズ川崎で見たんですか、なぜかMX4Dでした。


f:id:brown_rabbit:20180912092812j:image

あと2週目特典も無事ゲットしました!f:id:brown_rabbit:20180912092918j:image

聖地特定厨なので、終始ショッピングセンターの階層(何階建てがわかると特定に繋がる)や背景の文字ばっかり見てました。

沖縄でれんちょん達が泊まった宿は【やど家 たけのこ 】<竹富島>さんで間違いなさそうです。

他にも学校や郵便局など竹富島の風景が随所で出てきます。

これはぜひ行かねば……。

そういったところに注目するのが楽しいきちうさです。

あと、新キャラも超かわいい。ハイスクールフリートのヒメちゃんに少し似ている気がしましたが、キャラデザが同じあっとさんなので、そう感じるのかもしれませんね。

f:id:brown_rabbit:20180912093529j:image

夏海ちゃんとの絡み……めっちゃ百合……ってなってました。気持ち悪いですか、そうですか。

ひか姉もいい味出してます。美味しいとこ持っていってて草。

まだやってますからぜひ見に行ってくださいね!

では。